1. ホーム

しんきん電子記録債権サービス

よくあるご質問

ご覧になりたい項目のタイトルをクリックし、各Q&Aをご参照ください。

サービス内容・申込みについて

  1. パソコン(インターネット)が使えないと、本サービスを利用することができないのですか?
  2. 他の記録機関で発生させた電子債権は、本サービスでも利用することができますか?
  3. 手形と併用することはできますか?
  4. 個人でも利用できますか?
  5. どのような口座が「利用口座」として登録できますか?
  6. 申込みから利用開始までの日数は、どの程度ですか?

パソコンのご利用環境について

  1. パソコンにインストールが必要なソフトウェアはありますか?
  2. パソコンのOS、ブラウザソフトの指定はありますか?
  3. 電子メールアドレスを持っていないのですが利用できますか?
  4. 携帯電話・スマートフォンでも利用できますか?
  5. 会社と自宅の両方で利用することはできますか?

セキュリティについて

  1. インターネット上のセキュリティが心配なのですが?

インターネット(パソコン)利用におけるユーザ情報の変更等について

  1. マスターユーザと一般ユーザの違いはなんですか?
  2. パスワードの変更はできるのですか?
  3. パスワードを忘れてしまった場合はどうすればいいのですか?
  4. 間違ったパスワードを連続して入力した場合はどうなりますか?
  5. 電子メールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
  6. 電子メールでの連絡を停止してもらいたいのですが?