1. ホーム

Q&A(よくあるご質問)

紛失に関するご質問

Q.
通帳をなくしてしまったのですが?
Q.
キャッシュカードをなくしてしまったのですが?
Q.
印鑑をなくしてしまったのですが?
A.
通帳・キャッシュカード・印鑑の紛失等、緊急時のご連絡方法については「緊急時の連絡先」をご覧ください。

変更に関するご質問

Q.
引っ越しをして住所が変わるのですが?
A.

当金庫からの郵便物が届かなくなりますので、必ず住所変更のお手続きをお願いします。お届け印をご持参のうえ、お取引店またはお近くの支店にご来店ください。

ご来店時にお持ちいただくもの

  • お届け印
  • 通帳または証書
  • ご本人が確認できる書類
  • 新しいご住所を確認できる書類(運転免許証、健康保険証など)

※ご本人が確認できる書類は運転免許証、パスポート、外国人登録証明書、身体障害者手帳、その他写真付公的書類のいずれかとなります。

※お取引内容によっては、別途書類をご用意いただく場合があります。


Q.
結婚して名前が変わりますが、どんな手続きが必要ですか?
A.

戸籍抄本など氏名変更が確認できる書類、現在お持ちのすべての通帳・証書・カード、およびお届け印をご持参のうえ、お取引店にご来店ください。

ご来店時にお持ちいただくもの

  • お届け印(お届け印も変更される場合は、新しいお届け印もお持ちください。)
  • ご本人が確認できる書類
  • すべての通帳・証書・カード
  • 氏名変更が確認できる書類(戸籍謄本など)

※ご本人が確認できる書類は運転免許証、パスポート、外国人登録証明書、身体障害者手帳、その他写真付公的書類のいずれかとなります。

※お取引内容によっては、別途書類をご用意いただく場合があります。


Q.
印鑑を変更したいのですが?
A.

新旧のお届け印、通帳・証書、および運転免許証などご本人を確認できる書類をご持参のうえ、お取引店にご来店ください。

ご来店時にお持ちいただくもの

  • 新旧のお届け印
  • すべての通帳・証書・カード
  • ご本人が確認できる書類

※ご本人が確認できる書類は運転免許証、パスポート、外国人登録証明書、身体障害者手帳、その他写真付公的書類のいずれかとなります。

※お取引内容によっては、別途書類をご用意いただく場合があります。

その他のご質問

Q.
キャッシュカードが使えなくなったのですが?
Q.
キャッシュカードの暗証番号を忘れてしまったのですが?
A.

キャッシュカード、お届け印、運転免許証等ご本人を確認できる書類をご持参のうえ、お取引店にご来店ください。

ご来店時にお持ちいただくもの

  • キャッシュカード
  • お届け印
  • ご本人が確認できる書類

※ご本人が確認できる書類は運転免許証、パスポート、外国人登録証明書、身体障害者手帳、その他写真付公的書類のいずれかとなります。

※お取引内容によっては、別途書類をご用意いただく場合があります。


Q.
阿南しんきんの商品・サービスについてもっと知りたいのですが?
A.
お近くの店舗窓口で気軽にご相談ください。
店舗・ATMのご案内
しんきん相談プラザ