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インターネットバンキング

よくあるご質問

契約・登録内容変更

Q1
サービス利用口座を追加するには?
A1
書面による手続きが必要になります。阿南信用金庫の本支店窓口で申込用紙をお受け取りください。必要事項をご記入のうえ、お届け印を押していただき、窓口までお申込みください。約2週間で手続きが完了いたします。
Q2
住所、電話番号を変更するには?
A2
インターネットバンキングで必要事項を入力いただくと、変更のご予約を承ります。後日、書類を郵送させていただきますので、ご署名・ご捺印のうえご返送ください。
ポストに投函いただいてから約2週間で手続きが完了いたします。
Q3
利用限度額を変更するには?
A3
「契約者情報変更」/「利用限度額変更」メニューからインターネットバンキングでお手続きいただけます。
Q4
振込先口座を追加するには?
A4
「振込」/「振込先メンテナンス」メニューから振込先口座の登録手続きが可能です。
振込先登録口座は、99口座まで登録可能となります。
また、お客さまが窓口で届出登録をした口座についてもIBシステムの振込先口座としてお使いください。
Q5
Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
A5
「契約者情報変更」/「Eメール設定」メニューからEメールアドレスの変更手続きが可能です。
Q6
ログインパスワードの変更はできるのですか?
A6
ログインパスワードについてはインターネットバンキングで「契約者情報変更」メニューから変更の手続きができます。
なお、セキュリティの観点からパスワードはお客さまの誕生日・クレジットカード番号・電話番号など、他人に漏洩する可能性のある情報の使用は避け、こまめにパスワードの変更を実施することをお勧め致します。
Q7
ログインパスワードは何回か間違えてしまうとログインできなくなりますか?
A7
失効はされませんが、6回連続で誤って入力すると、ログインパスワードがロックされログインできなくなります。その場合、金庫所定の手続きによりパスワード再発行が必要となります。速やかにお取引店または、すぐに阿南信用金庫インターネットバンキング担当窓口(0884-22-1226)事務管理課にご連絡ください。